かぼちゃの甘辛焼き

かぼちゃの甘辛焼き

 

【材料】4人前

  • かぼちゃ………1/4個
  • 油………大さじ2
  • 醤油………大さじ2
  • SWEET………大さじ2弱
  • リンゴ酢………大さじ1/2
  • 白ごま………適量

【作り方】

  1. かぼちゃは5㎜ほどの薄さに切る。
  2. 耐熱皿にかぼちゃを入れて600Wで2分加熱する。
  3. 醤油、SWEET、リンゴ酢をお皿に入れて混ぜ合わせておく。
  4. フライパンに油をひき、かぼちゃに焼き色がつくまで焼く。
  5. いったん火を消して、3で混ぜ合わせた調味料を入れる。
  6. もう一度火にかけて軽く煮詰める。
  7. 最後に白ごまを加えて、出来上がり。

【Point】

  • 調味料はしっかりと混ぜてから入れましょう!(SWEETがよく絡むため)
  • かぼちゃの皮には、β‐カロテンが豊富に含まれており、食物繊維が豊富です!ORYZAEソースとかぼちゃを皮ごと一緒に食べて腸内の環境を整えていきましょう!
  • 今回はSOYではなく、醤油を使いました!照りを出す料理には醤油と砂糖やみりんの代わりにSWEETを使うなど、工夫が沢山あります!
Back to blog