ハロウィングラノーラの魅力👻

ハロウィングラノーラの魅力👻

皆さんこんにちは🎃

今年もハロウィンの季節がやってきますね!

 

ハロウィンとは、11月1日にキリスト教の諸聖人に祈りをささげる祝日「万聖節」の前夜祭の日であり、ヨーロッパ発祥のお祭りだそうです。
「故人を偲ぶ」という目的で、日本でいうお盆みたいなものです。
 

ハロウィンの日には、あの世から帰ってきた悪い霊たちが畑を荒らしたり、子供達をさらったりするといわれてました。
そのためお菓子を悪霊に渡し、あの世に帰ってもらうためにお願いしたのが、「トリックオアトリート!」の始まりだそうです♪

 

 

さてさてORYZAEでは

9/28(木) 10:00~
期間限定『ハロウィングラノーラ』を販売開始✨

実はこちらのフレーバー、今年で3回目の登場なのですが、例年大人気なんです!

あまりお店では見ることの少ない『シナモン&パンプキン』、シナモン好きの皆様に絶大な支持をいただいております👀

 

●ハロウィンフレーバーの魅力

①この季節にぴったりのかぼちゃを使用

ベースとなる味にはかぼちゃパウダーを。
また、彩も食感も楽しいかぼちゃの種も入れました!

②開けた瞬間にシナモンの甘~い香りが広がる

シナモン好きにはたまらない!
香りと味、両方で楽しめるのがスパイスの良さ。
かぼちゃとシナモンって相性抜群ですよね🎃

③レーズンの甘酸っぱさ

かぼちゃの甘さと、シナモンの香りのスパイスに加えて、レーズンの甘酸っぱさで仕上げています!レーズンがなかったら、何となく締まらない。
すべてが絶妙にマッチしてこその「ハロウィングラノーラ」なのです。

ぜひご賞味ください♪

 

●アレンジレシピ

・濃厚なアイスクリームのトッピングに
・かぼちゃスイーツにプラス
・かぼちゃのポテトサラダに和えて、、、

カボチャのタルトにも挑戦してみてはいかがですか?
レシピはこちら

 

 

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.